Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
ラーメンズ DVD-BOX
ラーメンズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

アートな笑いがここにある!
観に行きましょう!
どこまでも!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

そこから何が見える?

 ありのままに。気の向くままに。
<< 強い気持ちで早起きを。 | main | 7月三連休ダイジェスト >>


| - | | - | - |
一年に一晩だけ。
昨日は水曜日。水曜日といえば…。
映画レディースデーの日♪1000円で映画が観れる〜のさ。

 最近観た映画と言えば、「コーラス」や「大いなる休暇」。
 「大いなる休暇は」さりげなくオススメ!
 銀座シネスイッチでやってます。

よーし!今日は自宅で夕食を済ませたあと、
車で10分程度の入間の映画館へ行こう!とココロに決めた。

さて、何を観ようか?
普段単館モノしかチェックしてないからなー、
今何をやっているのかな?

ん?宇宙戦争??これってすごく評判悪いみたいだからな〜
お?スターウォーズ?つか一作も見てないからな〜
え?バッドマン?間違えた!バットマンだ!想定外!

で、結局「フライ ダディ フライ」に決めました。
だってぇ 岡田君かっこいいんだもの。
原作は「Go」を書いた人だから、大丈夫(?)そうだし。
つか、他に選択肢が無かった。
邦画を映画館(しかも大きいトコ)で
見るなんていつぶりだろうか。

早く岡田君に会いたいな〜。
今日の夕食はさらにさらに手抜きをして、
すぐ食べられるものを作ろうと意気込んでいた帰り道。
家まであと50mのところの民家の庭先に人だかりが出来ていた。
スポットライトも設置されていて、10人程度集まっている。
(ちなみに、普段の帰り道は全く人気がない)

なになになに?まさか何かの撮影?と近づいてみると、
そこにはなんと満開に咲いている「月下美人」が。
説明しよう!月下美人とは…
たしか、サボテン科の植物で。
たぶん、一年に一晩(しかも数時間)しか花が咲かない。はず。

その家のご主人と思われる方が、
「観てって!写真撮っていって!」というものだから、
ついつい足を止めて、撮影してしまいました。
デジカメ持っててよかったー。


月下美人月下美人
月下美人

え?
もちろん、映画は観に行ったよ〜!
作品自体はそんなにオススメしません。

やっぱりフツウの映画館に行くのも
一年に一晩くらいちょうどいいかも。
単館の色んな良さを知っちゃうとね。
| 日記 | 01:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 01:16 | - | - |
単館から更にディープに、名画座とかにしよう。
意外と混んでて焦る時がありました。


月下美人、美しかね〜
一年に一晩だけ、ってすごいよね。どんなメカニズムなんだ?
自然ってすごいよ。勝てんわ。
| えむやま | 2005/07/15 12:51 PM |









http://greeeen5.jugem.jp/trackback/6